MENUCLOSE

【SQニュースNo.10】長崎デザインアワード 祝!銀賞 松本ポートリー「愛でたまご」

2022/11/24(木)

松本ポートリー「長崎デザインアワード2022 銀賞」

SQ認定事業者の松本ポートリーさまが、この度、「長崎デザインアワード2022」で銀賞を受賞されました!

受賞商品は「愛でたまご」

この「愛でたまご」のコンセプトは、

 めでたい日に食べたい、おいしいたまご。 愛でたい人に贈りたい、かわいいたまご。

 大切な人との「めでたい」瞬間にやさしく寄り添う、新しいブランドたまご

 なのです。

 

松本ポートリーさまは、家族経営で養鶏歴50年、こだわりの生育方法で大事に健康な鶏を育て続けられています。

鶏が食べるオリジナルフードの研究に取り組み誕生した「愛でたまご」は、ビタミンやポリフェノールが豊富です。

そして、黄身はまるで橙のような濃い色が魅力であり、生き生きとしたたまご本来のおいしさを味わえます。

 

さらに、パッケージにもこだわり、「あげてうれしい、もらってうれしい」というコンセプトのもと、愛らしいデザインとなりました。

その結果、「長崎デザインアワード2022」において、銀賞を受賞されています。

 

 

松本ポートリーさまのこだわりと愛情が詰まった「愛でたまご」、ぜひお試しください!!

 

○島原市特産品認定制度「島原スペシャルクオリティ(SQ)」令和3年9月認定

 

「愛でたまご」のご紹介

「愛でたまご」には、4種類があります

商品名称 幸せの愛でたまご

商品紹介 「山」「畑」「海」の食材を食べて育ったとり

     から生まれた、リッチなたまごです。

     低カロリーかつ栄養満点!

商品名称 にんじん愛でたまご

商品紹介 「にんじん」を食べて育ったとりから生まれた、

     コク深いたまごです。

     ビタミンAがたっぷり含まれています。

商品名称 さつまいも愛でたまご

商品紹介 「さつまいも」を食べて育ったとりから生まれた、

     格別な味わいのたまごです。

     抗酸化作用のあるポリフェノールを多く含んでい

     ます。

商品名称 紅白愛でたまご

商品紹介 「幸せの愛でたまご」と「さつまいも愛でたまご」

     を半分ずつ。

     お祝いごとにぴったりな“縁起ものたまご”です。

「長崎デザインアワード」授賞式の様子

改めまして、松本ポートリーさま、銀賞受賞おめでとうございます!!

 

[長崎デザインアワード]

豊かな地域・社会の実現に向けて、県内で企画・開発・製造されている商品の中から優れたデザイン

を選定・表彰し、県内企業のデザイン開発意欲、デザイン力向上及び売上拡大を目指すことを目的と

しています。

○2022年度応募数 94点

(大賞:1点、特別賞:2点、金賞:2点、銀賞:4点、入選14点  合計23点)

※なお、島原半島の事業者さまでは、株式会社山一さまが入選されています。

○長崎県ホームページ https://www.pref.nagasaki.jp/bunrui/shigoto-sangyo/sangyoshien/design-sien/577987.html

 

事業者から

事業者名   株式会社 松本ポートリー

代表者    代表取締役社長 松本 将宏

ホームページ https://www.tamarando.com/

       ↑「愛でたまご」はこちらから購入OK♪

電話番号   0957-61-1365

ひとこと   雲仙山麓で3代続く養鶏場です。

       「家族のように、大切に育てる」を信条に、地元の

       環境と向き合い、普賢岳の天然水と山海の恵みを取り

       入れて、じっくりと健やかな鶏たちを育てています。

       松本ポートリーがお届けする新鮮で濃厚なたまごは、

       「見た目が違う」「口にふくんだ時の香りや味の余韻

       が違う」「熟成することでもっとおいしくなる」…

       そんなうれしい声とともにリピートいただく全国の

       お客さまに支えられています。

       毎日楽しんでいただくたまごだからこそ、食卓に幸せ

       を運ぶ食材であるために私たちはこれからも、どうす

       ればもっとおいしくなるか、研究を重ねていきます。

       愛らしいパッケージも魅力の「愛でたまご」、ぜひ

       お試しください!

  • 一覧に戻る